MENU

ヨーロッパ周遊9カ国(2) Day2 フランス・パリ

英語も出来ないのに、30代会社員が有給使って女ひとりでヨーロッパ周遊9カ国した時の記録。今回は1カ国目のパリについて。各都市の滞在時間、費用、行った観光地、注意した方が良いことなどなど。これから該当地に旅行に行かれる方へ。

目次

フランス到着!空港近くのホテルにチェックイン

Day2
1カ国目:フランス、パリ
滞在時間:15時間
実稼働時間(ホテル時間抜き):5時間

空港でsim購入

ドバイ空港から約7時間、13時過ぎにパリのシャルルドゴール空港に到着。
空港内のRelay(キオスク?コンビニみたいな店)でsimカードを購入。
本当はフランスでのシェア率が高く、過去契約していて電波環境が良かったOrangeが良かったのだけど、Orangeが出しているプリペイドタイプのsimは2週間しかなかった。1ヶ月使うには2週間タイプを途中で電話で延長しなければならず、そんな難しいことはできるわけがない。
キオスクでレジの人に聞いてみると、Bouygues Telecomというのが30日プランを出していたのでそちらにした。ちなみにこのBouyges Telecom、今回の旅で9カ国12都市回ったが、なんの問題もなくどこでもバッチリ繋がった。

simはパリの街中に行けばもっと格安もあったけれど、ネットがないままホテルに行き、市内に移動するのはものすごく不安だったので、少し割高だったとしても空港で購入した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このページをシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

関東在住の30代半ばの会社員。22歳まで外国行った事なかったのに、卒業旅行で目覚めてしまい、会社員しながらよく旅に出かけている。30代も半ばから英語の勉強始めみたりyoutube始めてみたり、色々人生楽しむのに必死。

コメント

コメントする

目次